株式会社SUPER STUDIOの訪問時の会話キッカケ
株式会社SUPER STUDIOに行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、昨日もいいことありましたか
目黒駅の近くには居酒屋はありますか
日本民藝館が近くにあるようですが、どんな展示物があるか、ご存知ですか
ご自宅は会社からお近くなのですか
」
google map
都営都営三田線の目黒駅
東急目黒線の目黒駅
JR東日本山手線の目黒駅
2025年01月24月 13時
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、不正アクセス検知サービス
2025年01月21月 15時
コマースDXを実現する「ecforce」が劇団ひとりさんを起用した新タク
2025年01月20月 00時
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に女性ホルモン周期に寄り添
2025年01月14月 10時
ビタミンC研究の第一人者が手がけるスキンケアブランド「ドクターケイ」で統
2024年12月11月 10時
~1月24日(金)よりMEQRI公式サイトにて発売!~
統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)と、コンテンツIPに特化した事業創出会社である株式会社Helixes(所在地:台東区、代表者:代表取締役社長 志村龍之介)が運営するストリートウェアブランド「MEQRI(メクリ)」は、週刊ヤングマガジンにて連載中、第二次世界大戦前の満洲国を舞台に描いたクライム・サスペンス作品『満州アヘンスクワッド』(原作:門馬司、作画:鹿子)のアパレルアイテム第二弾を、2025年1月24日(金)よりMEQRI公式サイトにて発売いたします。
■『満州アヘンスクワッド』コレクション第二弾を発売
『満州アヘンスクワッド』は、第二次世界大戦前の満洲国を舞台に、主人公の日方勇が、ヒロインの麗華らと共に阿片の密造に手を染める姿を描いたクライム・サスペンス作品です。講談社の漫画アプリ「コミックDAYS」で連載開始後、2020年最高の第1巻を決める「新刊マンガ大賞2021」で第8位に入賞。「週刊ヤングマガジン」に連載媒体を移し、2025年1月時点では単行本の累計発行部数は300万部突破目前となっています。また、第70回小学館漫画賞にノミネートされており、海外でも人気沸騰中の作品です。
今回MEQRIでは、『満州アヘンスクワッド』コレクションの第二弾として、作中のシーンをグラフィックとしてデザインに落とし込んだアイテムを発売します。コレクション第一弾にも登場したヒロイン「麗華」の印象的なシーンを採用したHoodieや、MEQRI初となるKnitアイテムも展開します。作品とキャラクターの魅力を活かした、MEQRIならではの『満州アヘンスクワッド』コレクション第二弾にぜひご注目ください。
特設ページ:
https://meqri.com/shop/pages/mas2nd_lp
■サイン入りポスターが当たる購入者キャンペーンを実施
MEQRI公式サイトにて、ポスターを含む『満州アヘンスクワッド』の商品を11,000円(税込)以上ご購入されたお客様の中から、抽選で3名様にサイン入りポスターが当たるキャンペーンを実施いたします。当選された方には、『満州アヘンスクワッド』原作の門馬司先生、作画の鹿子先生のサインが入ったポスターをお届けいたします。
<キャンペーン実施概要>
開催期間:1月24日(金)~ 1月31日(金)
参加条件:期間中、MEQRI公式サイトから対象商品(Poster 蛇と傷)を含む『満州アヘンスクワッド』の商品を11,000円(税込)以上ご購入
当選者数:3名様
結果発表:当選者にのみ発送
発送時期:2025年2月下旬予定
※日本国内に在住の方が対象となります。
※当選された方が購入したポスターにサインが入った状態でお届けいたします。
※抽選に関して、別途ご応募いただく必要はございません。ポスター購入者かつご購入金額が該当する方は自動的にエントリーされます。
※当選者には応募期間終了後1ヶ月以内に、X公式アカウント(@meqri_official)よりDM、またはメールでご連絡いたします。
※当選権利の譲渡、換金は一切できません。
※転売を目的としたご応募は禁止とさせていただきます。
※本キャンペーンは予告なく中止または変更する場合があります。
応募規約:
https://meqri.com/shop/information/news-20
■発売アイテム一覧
1. 満州アヘンスクワッド Tee 蛇と傷
紅幇のボス蘭玉の壮絶な最期をグラフィカルに落とし込んだT-Shirts。
価格 :7,260円(税込)
サイズ:M, L, XL
2. 満州アヘンスクワッド Tee 証明の銃声
蘭玉の冷酷さを大胆に表現したグラフィックT-Shirts。
価格 :7,260円(税込)
サイズ:M, L, XL
3. 満州アヘンスクワッド Tee 阿片窟
作中でも印象的に描かれる、阿片に狂う人々をグラフィカルに落とし込んだT-Shirts。
価格 :6,600円(税込)
サイズ:M, L, XL
4. 満州アヘンスクワッド Tee 紅幇に逆らうな
紅幇によって吊し上げにされたショッキングな場面を落とし込んだT-Shirts。
価格 :6,600円(税込)
サイズ:M, L, XL
5. 満州アヘンスクワッド Long Sleeve Tee 旅支度 / 大連
大連に出発前の一行と、これから起こる不穏を落とし込んだLong Sleeve Tee。
価格 :7,590円(税込)
サイズ:M, L, XL
6. 満州アヘンスクワッド Long Sleeve Tee 決断
長谷川による拷問劇の最中、それぞれの思いが交錯する場面をグラフィカルに落とし込んだLong Sleeve Tee。
価格 :7,590円(税込)
サイズ:M, L, XL
7. 満州アヘンスクワッド Hoodie 大観園
大観園に足踏み入れるキリルの後ろ姿が印象的なHoodie。
価格 :11,000円(税込)
サイズ:M, L, XL
8. 満州アヘンスクワッド Hoodie 麗華
作品1巻より、麗華登場の際の印象的な場面をプリントしたHoodie。
価格 :11,550円(税込)
サイズ:S, M, L, XL
9. 満州アヘンスクワッド Knit 麗華
聡明で冷酷な麗華をグラフィカルに落とし込んだKnit。
価格 :20,900円(税込)
サイズ:フリー
10. 満州アヘンスクワッド Poster 蛇と傷
紅幇のボス蘭玉の壮絶な最期を落とし込んだシルクスクリーンPoster。100枚限定生産のエディションNo.入り。
価格 :7,920円(税込)
サイズ:A2
※売り切れ次第終了となります。
※エディションNo.はお選びいただけません。
『満州アヘンスクワッド』あらすじ
「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。
発行:株式会社講談社/「週刊ヤングマガジン」にて連載中/(C)門馬司・鹿子/講談社
MEQRIとは
シンプルでボールドかつファンの想いと作品に寄り添ったデザインのアイテムを展開する、ストリートウェアブランドです。漫画やゲーム作品をはじめ、さまざまなコンテンツIPに造詣の深いHelixesが商品企画・デザインを行い、SUPER STUDIOの持つ統合コマースプラットフォーム「ecforce」を活用して精度の高い顧客データを収集することで、施策の改善や立案につなげます。主に株式会社Studio betaが運営する「MEQRI」ECサイトで販売、今後も販路を拡大していく予定です。
【公式サイト】
https://meqri.com
【Instagram】
https://www.instagram.com/meqri_official/
【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/meqri_com
株式会社Helixesについて
[会社名]
株式会社Helixes
[代表者]
代表取締役社長 志村龍之介
[所在地]
東京都台東区浅草橋1-3-11 萬賓ビル 3F
[事業内容]
映像、音楽、ゲーム、漫画といったメディアで展開されるコンテンツIPに特化した事業創出会社です。コンテンツIPにおける文脈を理解し、メディアを複合的に混ぜ合わせて最適にビジネスをデザインすることで、事業や製品をマーケットフィットさせます。
現在は、クリエイティブエージェンシー/プロダクション事業、キャラクターアパレル商品化事業、VTuber事業を運営。未だ感じたことのない価値観、感覚、熱量に出会うべく、ブランドや社会を先へ進められる事業をこれからも創出し続けることが私たちのミッションです。
[URL]
https://helixes.co/
株式会社SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
~ 不正ログイン対策をタグ埋込のみでリアルタイムブロックまで実現可能に ~
コマースDXを実現する統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、不正検知サービスを提供し、安全なオンライン取引・ネット通販のインフラづくりに貢献するかっこ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井裕之、証券コード:4166、以下 Cacco)が提供する不正アクセス検知サービス「O-MOTION(オーモーション)」とシステム連携を開始したことをお知らせいたします。また、本システム連携を記念し、本年2月3日(月)より、ecforceを導入する事業者向けにO-MOTION 特別キャンペーンを実施いたします。
システム連携の背景
近年、ECサイトにおいて、悪意のある第三者が既存会員のアカウントへ不正ログインし、本人になりすまして注文を行うなどの不正が発生し、EC事業者から不正ログイン対策に関する要望が多く寄せられています。また、クレジットカード取引に関わる事業者が実施するべきセキュリティ対策を定めた「クレジットカード・セキュリティガイドライン【5.0版】」においても、不正ログインや不正会員登録、属性情報の不正な変更への対策が求められています。これらの課題に対応すべく、ecforceとO-MOTIONのシステム連携を開始することとなりました。
システム連携におけるメリット
本システム連携により、ecforceを導入する事業者は、O-MOTIONによる不正ログイン対策(会員登録時、ログイン認証時、属性変更時)を、JavaScriptタグの埋め込みだけでリアルタイムブロックまで実現することが可能となります。リアルタイムブロックとは、O-MOTIONが不正ログインと判定した場合に、自動で追加認証を要求したり、不正アクセスを遮断する仕組みであり、不正検知から後続処理までを完全に自動化することで運用負担を増やすこと無く不正ログイン対策を迅速、かつ効率的に実施が可能となります。
また、既にecforceとシステム連携済みであるCaccoの不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」との併用により、クレジットカード取引に関わる事業者が実施すべきセキュリティ対策を定めた「クレジットカード・セキュリティガイドライン【5.0版】」で示された「今後の不正利用対策の考え方(線の考え方)」における各場面(決済前・決済時・決済後)での一貫した不正対策を実現します。
O-MOTION 特別キャンペーンについて
本連携を記念し、ecforceを導入する事業者向けにO-MOTIONを2ヵ月間無償利用、また、初期料金を特別価格でご提供いたします。
【キャンペーン内容】
・O-MOTION 2ヵ月間無償利用
・初期料金を特別価格にてご提供
【対象】
ecforceでECサイト構築している事業者及びecforceを新規でご利用いただく事業者
【期間】
申込期間:2025年2月3日(月)~2025年3月31日(月)
【申込方法】
<株式会社SUPER STUDIO>
ecforce導入事業者様:
下記フォームにてお客様情報を入力のうえ、お申込みください。
URL:
https://support.ec-force.com/hc/ja/requests/new
ecforce未導入事業者様:
本サービスはecforceの利用が必須です。ecforce導入を希望される方は、Webフォームにてお問い合わせください。
URL:
https://ec-force.com/contact/new
<かっこ株式会社>
お問い合わせURL:
https://frauddetection.cacco.co.jp/contact/
お問い合わせ先:omotion@cacco.co.jp
不正アクセス検知サービス「O-MOTION」について
「O-MOTION」は、特許を取得した独自の端末特定技術(デバイスフィンガープリント)とキータッチなどの操作情報の活用により、正しいID・パスワードによるアクセスであっても、そのアクセスが本当に本人によるものであるのか、不正者による不正アクセスなのかをリアルタイムに検知するクラウドサービスです。自動プログラム(Bot)による総当たり攻撃や他人のID・パスワードを使った不正者のなりすましを検知し、各種ECサイト、金融サービスサイト(インターネットバンキング・ネット証券)、会員サイト等において、不正ログイン,不正会員登録、属性情報の改ざん/詐取への対策としてご利用いただいております。
【リアルタイムブロック:イメージ図】
(特徴)
・端末情報(デバイスフィンガープリント)や操作情報、IPアドレスを活用した独自の検知ロジック(特許第6860156号)
・正常なユーザーへ負荷をかけず、疑わしいアクセスにのみ認証を掛ける「リスクベース認証」が可能
・月額5万円から利用可能で、トライアルも受付中
・厳格なセキュリティ対策が求められる金融機関(大手ネット証券や銀行)が採用
※「O-MOTION」の詳細はこちら:
https://frauddetection.cacco.co.jp/o-motion/
統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
ecforceは、コマースDXの実現に向け、マーケティングや販売チャネルの強化、アジャイルなデータ活用を可能にする統合コマースプラットフォームです。販売チャネルの構築・強化からデータの取得・統合管理・分析・活用まで、コマースビジネスに特化した様々なプロダクトを提供しています。コマースビジネス全体を最適化することを目指し、お客様のビジネスに合わせて事業を成長させるための基盤を構築します。これにより、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
詳細やお申し込みは、下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/
かっこ株式会社について
[会社名]
かっこ株式会社
[代表者]
代表取締役社長 岩井 裕之
[所在地]
東京都港区元赤坂一丁目5番31号 新井ビル4F
[事業内容]
SaaS型アルゴリズム提供事業
(不正検知サービス、 決済コンサルティングサービス、データサイエンスサービス)
[URL]
https://cacco.co.jp/
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
~これは夢か、現実か。データ活用プロジェクトに失敗し荒れ狂う「DX担当部長」を怪演~
コマースDXを実現する統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、1月20日(月)より劇団ひとりさんが出演する新タクシーCM「アジャイルにしていれば篇」の放映をスタートいたします。
<新CM『アジャイルにしていれば篇』>
1月20日(月)より全国のタクシーにて公開
■「アジャイルにしていれば篇」(30秒):
https://youtu.be/76Lg5nnMcxo
■「アジャイルにしていれば篇」(80秒):
https://youtu.be/0Yf7YDSH7jk
※CMカット、メイキング画像はCM紹介以外での使用、および2次的使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※報道関係者の皆様はご案内させていただくURLの映像素材より、CM本編、メイキング等をご確認ください。
今回のストーリーのメインテーマ:コマースDXの課題はecforceの“アジャイルデータ活用”で解決。
消費者のニーズや行動パターンの多様化により、その変化に柔軟に対応すべく、コマース領域の企業のDXが加速しています。特にデータ活用の領域においては、あらゆるデータを収集・分析・活用することで、売上の向上や顧客体験の最大化を図っています。DXは言葉としては世の中に浸透し様々な企業が取り組んでいますが、コマースDXの要となるデータ活用においては、大規模なプロジェクトとして長い期間とコストをかけて取り組んではきたものの、「複数の販売チャネルで取得したデータの統合ができていない」「ツールが煩雑で使いこなせていない」「見たいデータが見られない」など、依然として多くの課題を抱えています。
データ活用で成果を出すためには、データの収集・分析・活用という仮説検証をスピーディーに繰り返し、短期で軌道修正しながらプロジェクトを進行することが重要です。そのため、プロジェクトの開始当初からゴールを設定して長期で進めるという従来のやり方では、結果的に時間とコストだけが膨大にかかり、成果が見えづらいというケースが散見されます。一方ecforceは、コマースに特化した統合型のプラットフォームとしてワンプロダクトで提供できるため、見たいデータが増えた場合も短期で要件定義・設計・開発を行うことが容易であり、シームレスにデータの収集・分析・活用を行うことができます。このようにecforceの“アジャイルデータ活用”を通して、真のコマースDXを実現します。
今回の新タクシーCMでは、“ITボーイ”とも呼ばれている劇団ひとりさんを、とある企業の「DX担当部長」として起用しました。データ活用プロジェクトの責任者として意気揚々と取り組んでいたものの、よくあるデータ活用の課題に直面。時間やコストをかけて入念に計画したデータ活用プロジェクトが失敗に終わり、成果を出せなかったことへの絶望から荒れ狂ってしまう姿を演じていただきました。「DX担当部長」として夢か現実かの区別がつかないほどに追い込まれ、夢であったことに安堵するまでの感情の起伏を表現した、劇団ひとりさんの渾身の演技にご注目ください。
◆ecforce 新 CM「アジャイルにしていれば篇」ストーリー
「DX担当部長」の劇団ひとりさんが、ハンマーでモノを破壊するという衝撃的なシーンからCMがスタート。思い返すのは、昨年から取り組んできたデータ活用プロジェクトのこと。上司からの期待、部下からの尊敬、家族からの信頼、それらを一身に背負い、時間とコストをかけて入念に計画したデータ活用プロジェクトは必ずスムーズに進むはずだと信じていたにもかかわらず、まったく成果を上げられず失敗に終わり、何もかもがうまくいかなくなった状況に絶望して取り乱してしまう...。「アジャイルにしていれば!」と叫ぶ彼の姿は果たして夢か、現実か。
撮影エピソード
テレビでもお馴染みのフォーマルなスーツ姿で、撮影現場の執務室に現れた劇団ひとりさん。カメラが回る前から「DX担当部長」の役に入り、喜怒哀楽に合わせてシーンごとにガラッと変わるその表情が印象的でした。撮影シーンは執務室から屋上に。担当していたプロジェクトが失敗に終わってしまった後悔と怒りをぶつけるかの如く、3kgを超える重いハンマーを振り下ろしながら、様々な機材を「データ」として破壊していただきました。まさに怪演という表現が相応しく、その迫力に現場スタッフから思わず驚きの声が上がることも。朝からの長時間撮影にも関わらず、終盤になっても衰えることのない劇団ひとりさんのスタミナと力強い声に、SUPER STUDIOメンバーもパワーをいただきました。
インタビュー
Q:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
A:率直に申しますと、腕がパンパンです。(笑)バカ重たいハンマーを何十回と振り下ろして…。普段叩き壊すことのないものを思う存分やらせていただいたので、気分は上がりましたけどね。大したことないかなと思いきや、振ると遠心力がもの凄いんですよね。
Q:今回のCMの見どころや撮影のエピソードを教えてください。
A:今回の見どころは、劇団ひとりの芝居の幅の広さですかね。喜怒哀楽が1カットずつ変わるぐらい。監督からその都度演出していただいたので、そこを見ていただきたいです。
Q:CM中のシーンのように、最近悔しくて叫びたくなった出来事はありますか?
A:老眼なんですよ。老眼がついに始まって…僕はね、目だけは本当に良かったんですよ。それが半年前から見えづらくなって、カンペとかもぼやけ始めていて…これは悔しいですね!
Q:普段ECサイトなど、ネットでお買い物はされますか?変わったアイテムばかり購入するという話を伺ったことがありますが、どんなものを買われたかも教えてください。
A:めちゃくちゃします!例えば、頭が良くなるメガネとか、スポーツができるようになる装置とか、結構いろんなものを買っています!
Q:買った商品に合わせてこちらもおすすめですよ!といったメールが届くこともあると思いますが、それもデータ活用の一つということはご存知でしたか?
A:もちろんです。当然じゃないですか。僕がどういう思いでこのCMに携わっているのか。アジャイルしてますから、そこのところはもちろん。
劇団ひとりさんプロフィール
劇団ひとり(げきだんひとり)
1977年2月2日生まれ、千葉県出身。
1993年デビュー、2000年にピン芸人となる。
お笑い芸人として活躍する傍ら、俳優・作家としても活躍。
06年に発表した小説「陰日向に咲く」は 100万部を超えるベストセラーとなり映画化された。
10年に2作目となる小説「青天の霹靂」を発表。14年に映画化の際、監督・出演も務めた。
21年には脚本・監督を務めた Netflix 映画「浅草キッド/原作ビートたけし」が全世界に配信され注目を浴びる。同作品は22年 『アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード・最優秀作品賞』を受賞した。
CM概要
・放送開始日:2025年1月20日(月)より放送開始
・CMタイトル:株式会社SUPER STUDIO「ecforce」 新CM
「アジャイルにしていれば篇」(30秒):
https://youtu.be/76Lg5nnMcxo
「アジャイルにしていれば篇」(80秒):
https://youtu.be/0Yf7YDSH7jk
・放送場所:全国のタクシー内ディスプレイ(Tokyo Prime、GROWTH)、YouTube
※タクシーサイネージメディア「GROWTH」史上初*、静止画枠+80秒ジャックを実施いたします。
* GROWTH調べ
統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
ecforceは、コマースDX実現に向け、マーケティングや販売チャネルの強化、アジャイルなデータ活用を可能にする統合コマースプラットフォームです。販売チャネルの構築・強化からデータの取得・統合管理・分析・活用まで、コマースビジネスに特化した様々なプロダクトを提供しています。コマースビジネス全体を最適化することを目指し、お客様のビジネスに合わせて事業を成長させるための基盤を構築します。これにより、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
1月24日(金)に新ブランド誕生!化粧水や美容液などのスキンケア商品を新発売
株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役 CEO:林 紘祐、以下「SUPER STUDIO」)と三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:植田 俊、以下「三井不動産」)が「RAYARD MIYASHITA PARK」にて展開する「THE [ ] STORE(ザ・ストア)」に、女性のホルモン周期に寄り添う新スキンケアブランド「4weeks femme(フォー ウィークス フェム)」が2025年1月25日(土)~1月30日(木)の期間限定で出店いたします。
出店概要
ブランド名
4weeks femme /
https://4weeksfemme.co.jp
出店期間
2025年1月25日(土)~2025年1月30日(木)
販売予定の商品
※金額は税込にて記載
•
モイスチャー ローション(化粧水)120mL 6,380円
•
アクティベーション エッセンス(美容液)50mL 8,580円
•
スキンリペア エッセンス(美容液)50mL 8,580円
実施キャンペーン
4weeks femmeの誕生を記念し、1月24日(金)に3名のKOL(Key Opinion Leader)をお招きして、株式会社4weeks cosmeticsの代表RYUJIがホスト役を務めるInstagram Liveを行います。三者それぞれの立場から、肌への悩みと対策、そしてそれに寄り添う4weeks femmeの魅力について語り合います。この機会にぜひInstagram Liveをご視聴くださいませ。
(4weeks femmeの公式Instagramアカウントと出演者のInstagramアカウントからの同時配信を予定しています)
■4weeks femme 公式Instagram
https://www.instagram.com/4weeks_femme/
■Instagram Live出演者
・第1部 12:00~13:00 相沢紗世さん(
https://www.instagram.com/sayoaizawa
)
・第2部 19:00~20:00 森田敦子さん(
https://www.instagram.com/atsuko1705
)
・第3部 20:30~21:30 大森靖子さん(
https://www.instagram.com/omorimori
)
店舗位置
RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号
アクセス
JR・東京メトロ各線・京王井の頭線「渋谷」駅から徒歩3分
営業時間
11:00~21:00
4weeks femmeについて
月経の周期と向き合い、心に寄り添うスキンケア、誕生。
まるで月の満ち欠けのように、肌の調子が変わる。
ホルモンがもたらすそんなリズムの中で、女性は生きています。
4weeks femmeは、月経リズムに着目して生まれた、
はじめてのスキンケアライン。
成分はもちろんのこと、こだわってつくった
オリジナル精油ブレンドの香りがあなたの心も整えます。
調子がいい時の肌を、さらに引き上げる。
そうでない時の肌は、とことんいたわる。
これまでになかった4weeksを、あなたの肌と心へ。
公式オンラインストア:
https://4weeksfemme.co.jp
公式Instagram:@4weeks_femme(
https://www.instagram.com/4weeks_femme
)
4weeks femme / プロデューサー RYUJI 氏について
Makeup Artist
アメリカ及びヨーロッパ各国でVOGUEをはじめ数々のファッション誌やセレブリティーを手がけ、そのグローバルな活動と経験で培った独自の感性を生かし、数々の大手化粧品ブランドの商品開発アドバイザーを務めるなど、ヘアメイクのみならず美容に関わるさまざまな分野で高い評価を得ている。
著書「嫌いなパーツが武器になる」徳間書店より発売中
THE [ ] STOREについて
THE [ ] STOREは、SUPER STUDIOと三井不動産がEC/D2Cブランドへ提供するOMOソリューションのひとつです。来店者は自らのスマートフォンを使って二次元バーコードから商品を購入できます。出店するEC/D2Cブランドは、オンラインだけでなく、オフライン(リアル店舗)での購入データもecforceで一元管理できるようになるため分析がしやすく、顧客体験を向上するためのCRM施策などに活用できます。
▼THE [ ] STORE店舗イメージ
▼THE [ ] STORE購入導線
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
▼事例インタビュー詳細はこちら:
カートシステムを移行後、売上が6倍以上に伸長。ブランド成長を加速化させたecforceやecforce ma/biの活用方法とは
https://ec-force.com/user_voice/doctork
ビタミンC研究の第一人者が手がけるドクターケイの製品とは
ドクターケイは2002年に誕生し、今年で22周年を迎えるスキンケアブランドです。ビタミンC研究の第一人者であり青山ヒフ科クリニックの院長を務める亀山が、美容皮膚の専門家としての経験と情熱を注ぎ込んで完成させたブランドです。
さまざまな肌トラブルに悩む方々に向けて、ホームケアで改善できる製品を開発・提供しています。クレンジングから洗顔、化粧水、美容液、クリームまで一連の製品を揃えており、ビタミンC誘導体をベースにしながら、ナイアシンアミド(ビタミンB3)やレチノール(ビタミンA)、ビタミンEなどをバランスよく組み合わせ、各種成分の相乗効果を発揮することでビタミンCの力を最大限に高めています。この処方こそがドクターケイならではの「カクテルビタミン(R)」というもので、他のスキンケアブランドとの差別化ポイントです。
現在は自社ECサイトやAmazon・楽天市場などの大手ECモール、コスメ/美容の総合サイトのほか、バラエティショップなどのオフライン店舗でも販売しており、なかでも自社ECサイトでの売上が全体の約7割を占めています。
以前のカートシステムで感じていた課題を解消すべくecforceを選択
カートシステムの移行を検討し、2021年4月にecforceでの運用を開始しました。その当時、新製品の発売を控えていたため、販売のタイミングに合わせてカートシステムを刷新し、販売施策を強化していきたいと考えていました。
ブランドマネージャー 小野 美鈴 氏
以前のカートシステムでは、定期製品を購入してくださっているお客様に対してクーポンを適用できなかったり、マイページ画面の操作性が低いが故に、定期製品の配送を停止しているお客様がご自身でマイページ画面から定期を再開することができなかったりと、課題がありました。
10社以上のカートシステムの資料を集めて比較検討し、会員ランク機能やクーポン機能などこれまでできていなかった施策が実現できることと、新しい機能が次々と搭載されていくという話から、今後のアップデートに対する期待値も含め、ecforceの導入に至りました。
ecforce導入後の売上が6倍以上に伸長
前述の通り、以前のカートシステムでは行いたい施策ができなかったり、システムの都合上、施策の開始まで数か月かかったりするケースがほとんどでした。ecforceを導入してからは実現できる施策の幅が広がり、PDCAをまわす速度が格段に上がりました。その結果、2023年度の売上は、2020年度と比較して6倍以上にまで伸長しました。ドクターケイの製品が広く認知されていくタイミングでecforceへシステムを切り替え、色々な施策にチャレンジできたことは、非常にポジティブな影響でした。
また、「ecforce ma」*も導入し、定期製品の購入者様に向けてビタミンCの必要性や正しいお手入れの仕方、継続することで得られる肌変化をお伝えするなど、CRM施策にも注力しています。その他にも、新規のお客様や定期製品の初回のみで利用できるクーポンを配布したり、SNSなどの施策ごとにクーポンを配布したりすることで、お客様の新規購入率や継続率を上げています。
販売営業部 通信販売課シニアチーフ 森 史香 氏
以前は他社のMAツールを利用していましたが、ecforceに蓄積されている顧客データの繋ぎ込みがなかなか上手くいかず苦戦していました。しかし、ecforce maはecforceとのシームレスなデータ連携が可能なためデータの繋ぎ込みが非常に簡単で、予めアクションを設定するだけでシステムが自動で処理を実行してくれるので、作業効率も上がりました。導入にあたっては、ecforce maの初期設定から施策の設計までサポート体制も充実しており、使いやすいUI/UXと深い専門的な知識がなくとも誰でも簡単に始めやすい環境が整っていると感じました。
ecforce biのダッシュボード画面(デモ画面)
ecforce maと同時期に「ecforce bi」*も導入しました。ecforce biもecforceと同一のシステムで連携がされているので、データ連携に必要となる専門的な知識が不要で、スムーズな連携ができます。世の中に展開されているBIツールの多くは使いこなすのが難しいですが、ecforce biはecforceと同じ感覚で直感的に操作でき、EC事業における主要なKPIがデフォルトでセットされているため、利用を開始した日からすぐに使うことができました。
*ecforce ma:EC特化のMAツール。簡単で正確なデータ連携が可能、且つEC特化の効果的なプリセットを用意。CRM施策の売上効果を可視化し、効率的なマーケティング施策を実行可能とする。
*ecforce bi:データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール。煩雑なデータ設計や連携等が不要で、EC特有のデータの可視化・分析が容易となる。また、複数のチャネルを跨いだデータの可視化・分析も可能とする。
今後もオンラインでのコミュニケーションを重視
今後はECサイト上に表示するチャットツール「ecforce chat」*の導入を予定しています。また、新規獲得に向けてはLPの活用が必要不可欠になるので、LP上に設置するチャットツールの「ecforce efo」*についてもゆくゆくは導入を進めていきたいと考えています。
ecforce efoのイメージ
さらにお客様とのコミュニケーションも強化していきたいと思っています。例えばecforce chatを活用してお客様の肌診断を行ったり、お悩み相談を行ったりなど、お客様からたくさんのご意見をいただきながら深い関係性を築いていきたいです。
*ecforce chat:ウェブ接客自動化システム。問い合わせに対して適切な応対から提案まで自動化し、顧客LTVの向上やオペレーションコストの削減をサポートする。
*ecforce efo:チャット型対話式EFO。ECサイト上にチャット形式の注文フォームを簡単に設置できるサービス。CVRを向上させ、広告投資のROIを最大化させる。
これまでやりたくてもシステムの都合で思う通りに進められなかった施策が、ecforceの導入で徐々に実現できています。ecforce maやecforce biも成長とともに順次導入し、我々のブランド成長の過程をecforceと一緒に歩んでいる感じがします。
ecforceは日々進化し続けるシステムです。今の環境に満足せず、その先を一緒に考えていける良きパートナーだと思っています。ワンプロダクトとして提供されているからこそデータ連携などもスムーズで、やりたいことがすぐに実現できるので、選んで間違いのないシステムだと思います。
▼事例インタビュー詳細はこちら:
カートシステムを移行後、売上が6倍以上に伸長。ブランド成長を加速化させたecforceやecforce ma/biの活用方法とは
https://ec-force.com/user_voice/doctork
株式会社ドクターケイ 会社概要
■会社名 :株式会社ドクターケイ
■事業内容 :スキンケア商品の企画・開発・販売(化粧品販売業)
■代表者 :亀山 敦子
■所在地 :東京都港区北青山3-12-9 花茂ビル3F
■サイトURL:https://doctork.jp/
統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
ecforceは、コマースDXの実現に向け、マーケティングや販売チャネルの強化、アジャイルなデータ活用を可能にする統合コマースプラットフォームです。販売チャネルの構築・強化からデータの取得・統合管理・分析・活用まで、コマースビジネスに特化した様々なプロダクトを提供しています。コマースビジネス全体を最適化することを目指し、お客様のビジネスに合わせて事業を成長させるための基盤を構築します。これにより、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
株式会社SUPER STUDIOの情報
東京都目黒区下目黒2丁目23番18号目黒山手通ビル8階
法人名フリガナ
スーパースタジオ
住所
〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目23番18号目黒山手通ビル8階
推定社員数
101~300人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ南北線の目黒駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
7010401115835
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/11/28
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~ ecforce導入後の売上が6倍以上に伸長。ecforce ma / ecforce biの活用によりブランド成長を加速 ~ 株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、株式会社ドクターケイ(所在地:東京都港区、代表者:亀山 敦子、以下:ドクターケイ)が展開する「ドクターケイ」に統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入いただきました。